今日のネタは9/2の音楽ガッタススペシャルイベント終了後の取材のことでも^^v


 お台場<ザ・冒険王2007>最終日に行なわれた音楽ガッタススペシャルイベント終了後、能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華の5人に囲み取材ならぬ “囲まれ取材”を敢行。イベント終了直後の感想を聞いた。 


─── お疲れ様でした! 終わったばっかりのスペシャルイベント。感想をお願いします。 

能登:「いつも(の練習や試合)は一面(観客席側)しか見られていないんですけど、今日は360度いろんな角度で見られているので、緊張しました。」 

真野:「歌えるとは思っていなかったので、ここでみんなの前で“歌える”って聞いた時にすごい嬉しくて。いざピッチに立ってみると、後ろのほうにも前にも横にもお客さんがいたんで、周りがちゃんと見えるか不安だったんですけど、楽しかったです。」 

武藤:「フットサルのコートではフットサルしかやらないのかと思ってたんですけど、歌もダンスやっちゃって、すごいなーって思いました。」 

仙石:「いつもフットサルをやってるコートで、そこがステージになって音楽ガッタスの歌が歌えて、いつもやってるフットサルとはまた別の見方ができてすごく新鮮でした。」 

─── なんか、全部仙石さんに言われてしまったような顔をしている澤田さん、いかがですか? 

澤田:「えーっと(笑)。いつも練習してるコートで、デビュー曲が歌えて大勢の皆さんに聴いてもらえて、そしてすごい盛り上がっていたので楽しかったです。」 


─── ちなみに皆さんにお聞きしますが、フットサルの練習は楽しいですか? 

それぞれ口々に:「楽しいです。コーチもみんなも優しくて。」 


─── 今後の抱負を。 

能登:「フットサルもやって、歌もやって、というのは私たち以外にないと思うんですよ。だから両方を両立させて、皆さんにもっとフットサルのことや音楽のことを知ってほしいと思います。」 

真野:「“音楽ガッタス”なんで、歌もやるし、ダンスもやるし、フットサルもやるんで、特に、フットサルでは他の方とも練習頑張って、他のチームとも試合していきたいなと思います。」 

武藤:「音楽ガッタスで2枚目のシングルを出したいです!」 

仙石:「音楽の活動もフットサルの活動でも一生懸命頑張って、いろんな自分を発見したいです。」 

澤田:「すごい見事に(仙石と)カブるんだけど(笑)。じゃあどうしようかな…。」 

─── じゃあ、ズバッと一言で表してみてください。「必死!」とか「団結!」とか。 

澤田:「ええーっ、どうしよっかなぁ…。(周りから“根性”という囁きが聞こえる) あ、“根性”で頑張ります!」 

(一同爆笑) 

─── ありがとうございました。 


なお、音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」は9月12日リリース。ぜひ彼女たちに向けて “恋のBELL” を鳴らしてほしい。ちなみに担当者は、このインタヴュー時に大きな瞳でこちらをずっと見つめてくれた仙石みなみちゃんに、思わず “恋のBELL” が鳴りそうになったことは内緒だ。 
(参照:音楽ガッタスメンバーに囲み取材ならぬ “囲まれ取材” を敢行!)

─── 今後の抱負を。
武藤:「音楽ガッタスで2枚目のシングルを出したいです!」

何と言ってもこれですよ(o^v^o)自分も2枚目楽しみにしてます^^v
たぶん、来年になるのかな?それとも正月前に出したりとかあるのかな?^^
アルバムとか出してツアーとかやってほしいね^^v